<< が → がっつり値引きのセール中 → う | main | た → 立ちこぎしたらペダルが折れたので → で >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

  先日、最近ハマっている近所の居酒屋『らっかん』へ飲みに。

とりあえずここの鳥皮、最強に美味いです。行くと必ず10本は食べます。

この日はカニ味噌と日本酒でちびちびと。

その合間で鳥皮をサクッといただく。実に美味い。。。。

多めに焼を入れてるのか、一度揚げているのかわかりませんが、

鳥皮の嫌なプニプニ感がまったく無く、口に頬張るとかなりサクサクッとした食感。

濃厚な甘辛ダレがたっぷりとかかっていて、最初はその食感とタレを堪能。

7、8回噛んでいるうちに皮とタレが程好く馴染み、モチモチっとした食感に変わる。。。

この時、「なんか懐かしい味だな。」という思いがよぎります。

それは、正月にストーブで焼いたモチを、砂糖醤油で食べているような感覚に陥るからです。

これはヤバイです。しかも1本70円!! 70円でこの感動は◎。

熱々のうちが一番美味いんで、ちょこちょこオーダーするのがお薦めです。


あ〜〜、今夜行こうかな。。。。



 



                           RAINBOW




| - | 12:48 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 12:48 | - | -
COMMENT
元気〜
船中八策!司牡丹酒造大好き^^
期間限定の青い瓶のやつ飲んだことある?
あと最近出た坂本竜馬。

やはり日本酒ですな〜
| keny@ | 2010/06/04 5:06 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

癌と母、桜と共に散りました―――。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM